ロング グッド ラン

フルマラソンで3時間を切る(サブスリー)ための練習日誌とそれに関することについて書いてます

Adizero Takumi Ren boost 感想と大阪マラソン

Adizero Takumi Ren Boostの感想

Adizero Takumi Ren Boostでインターバル走をしました。スピード設定は3:30 - 3:40/kmで1㎞ x 3本、レストは200mでしました。設定したスピードは自分の中では速いゾーンのため、走っている間はいっぱいいっぱいでした。そのため先日感じたboostフォームの反発は感じている暇はなかったです。ただ、上記のペースで走っても後半はだれることなく走れたので、boostフォームのおかげでスピードが維持できたかと思います。また先日履いた時にアッパーの硬さを感じましたが、今回は少し足に馴染んだのか硬さは感じられず少し余裕が感じられました。

Adizero Takumi Ren BoostとAdizero Japan Boost 2を履いていますが、どちらのシューレースも摩擦係数が高いのか走っている間も緩むこともなく、適度に伸びてくれるのでうまく調整することで足にフィットします。足の前部分はしっかり締め、中央付近はややゆるめにというのは難しいですが、紐の伸び縮みでうまく対応している感じです。以前キャタピランを使っていたのですが、足に合わず、足の甲の部分が痛くなったため最近は付属のシューレースを使用しています。Ren BoostとJapan Boost 2のシューレースは上記のとおりいい感じです。

   

 

 大阪マラソン

今日は大阪マラソンです。出走する予定はないのですが、出張で大阪に来ているため朝すこしだけマラソンコースを走りました。最初のほうに急な坂がありますが、それ以降は平坦そうです。気温は18度くらいから、天気が良いので今日は20度を超えそうです。走る人にとっては暑い気温になるかと思います。朝走った時、給水、沿道のスタッフの方が集まられていました。若い方が多かったように見えますが、大学生が中心なのかもしれません。走っていると分からないですが、出走しないといろいろな場面が見れて楽しいです。